証明書等の交付申請

卒業証明書等の交付申請手続きについて

卒業生の証明書等の交付申請は、下記の要領で受け付けます。
直接本校事務室で必要書類を受け取るか、またはこのページから必要書類をダウンロードして手続きを行ってください。

発行できる証明書

申請手続きのできる人

申請の方法

来校または郵送による

必要書類

手数料

1通につき700円

確認書類について

個人情報保護法の全面施行に伴う山口県個人情報保護条例の一部改正により、卒業証明書等の申請を受理した場合、卒業生本人や保護者または代理人本人の確認を次のとおり行うこととなりましたので、該当する事項をご承知の上申請してください。

証明対象者本人(卒業生)が来校する場合

代理人(保護者を含む)が来校する場合

郵送による場合

来校による申請について

卒業生本人、保護者または代理人が来校して申請する場合は、必要書類を本校事務室に提出し、手数料を山口県収入証紙(現金も可)で支払ってください。 
なお、証明書の種類によっては、発行に時間がかかる場合もあります。

郵送による申請について

証明対象者(卒業生)本人が郵送で申請する場合は、以下のものを同封して、山口中央高校事務室まで送付してください。

---返信用封筒・切手については、以下の通りです。---

その他の組み合わせについては、事前にお問い合わせください。

注意事項

書類のダウンロード

※下のファイル名をクリックするとPDFが表示されます。ダウンロードしてご利用ください。

送付先・問い合わせ先

御不明な点がありましたら、本校事務室まで電話でお問い合わせください。

送付先・問い合わせ先

〒753-0043
山口県山口市宮島町6番1号 山口県立山口中央高等学校 事務室
電話:083-922-0032
FAX:083-932-2838

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